ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月12日

2021初バスGET❗️

大分遅くなりましたが


あけましておめでとうございます‼️



今年も火曜親父のブログを





よろしくお願いします‼️m(_ _)m








色々と忙しく12月は全然釣りに行けず長い事ブログUPを





サボっていたのですが今年の正月休みは何年ぶりかに




5連休を取れたのですが流石に世間で大爆発している





コロナウィルスのせいで実家にいる親にも会えず




マッタリと過ごして……





と、言いたいとこですが❗️





元旦は早朝花見川に新年発バス狙いに行ったのですが







現地に到着すると…








2021初バスGET❗️


ー3.5℃……




小1時間程やりましたが寒すぎの為、足先が痛すぎて



give up………







そして、1/2は三男とワカサギ狙いに手漕ぎボートを


レンタルして高滝湖に‼️








2021初バスGET❗️







お正月期間はボート屋さんも8時から営業となってたので



ちょっとゆとりを持って行けたのですがその日は風が




かなり強くてまさかのフルボッコの釣果は5匹……










2021初バスGET❗️












そして、1/5に花見川で午前中ジョイクロとレベルバイブ





を投げ倒したけどデスリバーの洗礼を受けてコレまた



フルボッコに…









と、これだけやられまくっても12月釣りに行けなかった




事によって釣りの楽しさを思い出し懲りずに今朝も






出撃‼️^_^








しかし、




今日は気温もかなり低く昼頃から雨予報だったので







雨が降ったら帰宅すると嫁に約束をして9時頃から







前半戦はジョイクロをひたすらカバー狙いで


投げ倒したけど何も起こらず……








しかもポイント到着後すぐに大和田の水門を解放するとの





放送が流れてかなり悪条件の戦いの中やったのですが






今回は思った程、水流や推移が変わらずそんな中




後半戦にレベルバイブブーストに切り替えて巻きと




リフト&フォールのリアクションを繰り返してたら







クグゥ〜〜〜〜‼️






一瞬ゴミでも引っかかったかなと思ったけど






巻き寄せてたらバスさんだった‼️









2021初バスGET❗️






めっちゃ嬉しかったので自撮り‼️

2021初バスGET❗️









2021初バスGET❗️




2021初バスGET❗️

ギリ40UPならず…‼️














ロッド/ポイズングロリアス170HーSB
リール/15メタニウムDC








よっしゃぁ〜〜〜‼️










2021初バスGET‼️









コレがあるからバス釣りは辞められない‼️(^。^)











興奮冷めやらずにブーストをひたすら投げてたら









雨が降って来たのでタイムUP❗️




   



コロナ禍のせいでストレス溜まってたけど一気に





吹っ飛んだので以前知人から頂いた激レアらしい




日本酒を解禁して只今マッタリと呑みながらブログUPを






しちゃってます‼️(笑)







2021初バスGET❗️



2021初バスGET❗️








このご時世なので風邪など引けないから防寒対策と




感染対策はしっかりと意識して皆さんも


エンジョイフィッシングをして下さいね♪^ ^









  























このブログの人気記事
初フローターにて‼️
初フローターにて‼️

ちょっと散財してしまいました…
ちょっと散財してしまいました…

花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️
花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️

花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️
花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️

凄っ‼️
凄っ‼️

同じカテゴリー(高滝湖ワカサギ釣り)の記事画像
火曜親父の正月休み!
クリスマスイヴは子供と高滝湖でワカサギ釣り‼️
同じカテゴリー(高滝湖ワカサギ釣り)の記事
 火曜親父の正月休み! (2020-01-03 22:44)
 クリスマスイヴは子供と高滝湖でワカサギ釣り‼️ (2019-12-25 02:04)

この記事へのコメント
この時期に花見で1本すごいですね!!自分も言ってますがなかなかキャッチならず悔しいです(◞‸◟ 花島橋の工業温排水エリアって行かれた事ありますか?あそこの温排水はバスが居着いてるんでしょうか?
Posted by みらー at 2021年01月21日 17:39
みらーさん、こんばんは!

ありがとうございます!^_^
まさかこんなに早く釣れると思って無かったので
本当にラッキーでした!

多分、あそこのポイントの事だと思いますが
いかにも冬バスさんが釣れそうなのでたまにチェックはしますけど自分はハイシーズンしか釣れた事がないです…

でも、寒い時期に自分が花見川で釣れるバスは
他のエリアと違っていつも口が赤くないので
きっと水温がそこまで低くないポイントかなと
思いますが自分はランガンしながらキャスト後
回収したルアーを必ず指で触って温度を確認してルアーが冷たくない所でその日の特に攻める
ポイントをチェックしてるので行く度に各ポイントの水温が違う為、結構色んなポイントを回りますのでひたすらランガンしてますよ!

あまり参考にならないコメントで
ごめんなさいm(_ _)m

まだまだ寒いから風邪など引かないように
エンジョイフィッシングして下さいね!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2021年01月22日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021初バスGET❗️
    コメント(2)