ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月29日

花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️

こんばんは、火曜親父です!









今日は足の具合が悪かったので病院に行く為に


急遽仕事をお休みしたので病院での用事が


思いのほか早く済んだので



ゆーけー君におススメされた

日本橋と神田の釣具屋さんをハシゴして

自宅に帰ってからチャリで花見川に

出現して来ました!^_^










しかし…








風がちょ〜強いし、暑いしバテバテモードで







最近お気に入りのポイントに到着!








風が強い日はやっぱりスピナベでしょ!(笑)








と、言う事で、ドーンを巻きまくろうとしてたのに








一級ポイントに先行者がフィネってる……( ;´Д`)









そこが空くまでドーンをキャストするも





まだ日が照ってて暑いからか全く無反応…







しょうがないのでカバー狙いで直リグで攻めるも






痛恨の2バラシ……









と、ここで団地さんと連絡を取って







仕事帰りに合流してくれるとの事なので







ちょっと気合い入れてカバーを攻めるも






全く無反応になり……







と、気づいたら先行者が居なくなってたので








すかさずドーンに切り替えてそこのカバー狙いを








巻き巻きしてたら







グン‼️











水深が多分30cmも無い岸に近いカバー沿いで











カバーの下から出てきたバスさんが









引ったくりバイト‼️








かなり抵抗されたが強引にぃ〜〜〜〜








ぶっこぬき‼️


花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️



ガォ〜〜❗️
花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️


と、ここでメジャーが無い事に気付いたが

多分40アップは確実にありそうなバスさんGET‼️

ロッド/ポイズンアドレナ1610m
リール/15アルデバラン50


よっしゃぁ〜〜〜〜〜






ドーンでドーン‼️ヽ(*´∀`)





めっちゃ気持ちイィ〜〜〜❗️






と、その後巻き巻きしたが反応が無くなり






ちょっとポイントをズラしてやってたら





団地さん登場❗️





差し入れのコーヒーまで頂いちゃいました!

(団地さん、ご馳走様でした!ヽ(*´∀`))






と、団地さんの自作の羽根モノルアーを見せて


いただきあまりのクォリティーの高さに


ちょ〜〜感激!^_^






その後、お互いちょっと離れてバス釣りスタート!







今度はブルフラット3.8をキャストしてたら






クンッ❗️







アタリは微妙〜だけどラインが流れたので









しっかり溜めてからのぉ〜〜〜〜








鬼フッキング‼️






ヒュン‼️









んっ❓






バレたのか?






と、飛んできたブルフラットを見たら❗️









花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️




ガォ〜〜〜❗️

花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️





タックル同上!







ちっさ……(笑)




ってか、こんなチャイチ〜〜バスさんが








ブルフラット3.8を食ってきたのには









正直ビビりました……( ;´Д`)






その後団地さんも一本出たけど彼はここで


タイムアップ!







団地さん、お疲れ様でした!ヽ(*´∀`)








とりあえず2本出たので後はひたすらダッジと






チョップカットを暗くなるまで


キャストしまくったけど



全く反応が無い……







バスさん本当にいるのかなぁと思い








最後に必殺のネコリグを使うと❗️




花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️


多分37cm位❗️




このバスさん花見川にしてはかなり良いファイトを


してくれました!(*^ω^*)








しかし、流石花見川のバスさん






硬いので釣るのが本当に難しいっすね……(>_<)











色々とハードな一日でしたが






大満足の一日を過ごせました!








ゆーけー君、団地さん、






今日はありがとうございました!









ちなみに、今日、釣具屋さんを回って


買ったのは!


















花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️


ダッジの羽根をGETできたのはラッキーでした!













このブログの人気記事
2021初バスGET❗️
2021初バスGET❗️

初フローターにて‼️
初フローターにて‼️

ちょっと散財してしまいました…
ちょっと散財してしまいました…

花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️
花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️

花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️
花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️
花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️
釣れなかったって‼️
花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️
花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️
先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️ (2021-11-04 23:22)
 花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️ (2021-10-19 18:25)
 釣れなかったって‼️ (2021-10-17 00:26)
 花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️ (2021-09-30 01:30)
 花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️ (2021-09-22 00:17)
 先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️) (2021-09-16 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)


おっ!釣れたんですねー。

ロッドと並べて写真撮れば家帰ってサイズ確認できますよ(^^)

でも相変わらずバイト沢山で羨ましい、、、笑


てか、キーポンは行かなかったんですか??
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年06月29日 23:02
こんばんは、暗くなるまでやってたんですね。
いいサイズも釣れたしチャリで来たかいが
ありましたねー
Posted by 団地のおっさん at 2018年06月30日 19:40
ゆーけー君、こんばんは!

昨日は釣具屋さんを色々と教えていただき
ありがとうございました!^_^

確かに、そんな応用が出来ますね!
今度忘れたら試してみます!

実は…メジャー落としてたみたいで
2匹目を釣った後に近くに落ちてたのを
回収しました…(笑)

あの暑さで3件回るのが精一杯だったので
今度行ってみますね!^_^

ではではヽ(*´∀`)
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2018年06月30日 22:34
団地さん、こんばんは!

昨日は色々とありがとうございました!^_^
あのポイントでちょっと暗くなるまで
やったけどめっちゃ怖かったです…(笑)

でもチャリだと自宅から30分程かかるので
親父にはちょっとキツイのでしばらくは
チャリで行くのは控えようかなと…(笑)
またタイミングが合ったら
よろしくお願いします!ヽ(*´∀`)

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2018年06月30日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見川出現❗️(23)ドーンでドーン‼️
    コメント(4)