ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月29日

花見川出撃!(5)タレックスレンズ購入!

こんにちは、火曜親父です!





今日は風が半端なかったですね…ヽ( ̄д ̄;)ノ








そんな中いつも通り2019初バス目指して






ホームの花見川で2時間程昼練をして来ましたが


安定のノーバイトで




フルボッコに合いました…(笑)






そして、

今年、花見川でバス釣りする方なら何となく感じて


いると思いますがとにかく水が濁ってますね…



自分、最近、上流〜中流で流してますが




花見川の1月の水質がここ何年かで類を見ない位






濁ってる気がします………(>_<)


しかも…流れが全く無い……






早くコンディション良くなってと願うばかりです…








と、ここで話は変わりますが








最近、偏光サングラスを新調したくて色々と調べて


いたんですが、

ちょっと気になるレンズがありまして…







最初はゼクー、サイトマスターのどちらかの



偏光サングラスが欲しかったけど






とにかくどちらも小遣い制度の中年親父には




高くて……:(;゙゚'ω゚'):






先日!釣り具屋さんでゼクー、サイトマスターと





試しに試着したけどデザインはサイトマスターの


方が自分的にはカッコ良かったけど


サイトマスターはレンズがガラスでして…



ちょっと自分的には重いかなと……





普段から眼鏡をかけてる方なら問題なさそうですが


自分、視力が1.5ありまして…



眼鏡に違和感があるので



あまり長時間かけるのはちょっと厳しいかなと…







ゼクーはかなり軽いけど微妙〜に自分には若すぎる

かも……





しかも、どちらも2万円オーバーだし…(泣)










と、ここで、話がかなり戻りますが


釣り人には絶対あると便利な偏光サングラス!






お値段がお手頃価格〜高額な物まで有りますが



皆さんもその差って何なのかと思うかと思いますが





ブランドのネームバリューもあると思いますが


そういうのも抜きに考えると、




お手頃価格のやつは偏光フイルムを機械でレンズの


表面に貼り付けてるらしく当たりハズレが

たまにあったり熱やお手入れの際に偏光フイルムに

歪みが出たりする事もあるらしいです。





ちなみに、ちょっと高めのレンズ(タレックス)は



レンズとレンズの間に偏光フイルムを職人さんが


手作業で貼り合わせているらしくよほど粗雑に


扱わなければかなり長期的に快適に釣りが出来る


らしいです!




どうせなら末永く使える方が良いので


タレックスレンズのサイトを見てたら




自宅近くの京成大久保のメガネ屋さんが



取り扱い店として載ってるではないか!∑(゚Д゚)





しかも、

自前のサングラスを持ち込みでレンズだけを購入

すればそれを加工してくれるみたい!^_^



早速、夕方チャリでその店に向かい到着!


花見川出撃!(5)タレックスレンズ購入!




京成大久保駅からメッチャ近かったっす!






中に入ると優しそうなお母さんがいたので

持ち込みのサングラスにタレックスレンズを

着けたいんですが大丈夫でしょうか?

と尋ねたら店の奥からダンディ〜なマスターが

現れて自分の持って来たサングラスにまず

タレックスレンズが着くかを確認してくれて


コレならば大丈夫でしょうとの事!





実はこの持ち込みのサングラスは自分がバス釣りを

するだいぶ前に購入してて何年も使って無かった

ファッション重視のただのサングラスだったけど

使い所が無かったので久々に復活したくなり

とうとう陽の光を浴びることに!




そして、

レンズカラーについてマスターに相談したら

千葉県でバス釣りをメインにやるならタレックスの



場合はまず最初はトゥルービュースポーツカラーが



かなりオススメとの事でそれに決定❗️^_^






そして一通りタレックスレンズのカラーを試させて



いただき、

花見川出撃!(5)タレックスレンズ購入!


花見川出撃!(5)タレックスレンズ購入!



千葉県でほぼバス釣りをやるなら



コレで十分大丈夫でしょうと思うけど

更に追求するなら

朝。夕まずめとローライトメイン用に

イーズグリーンがあれば十分かなとアドバイスを

していただきました!





一応受け渡しには一週間程かかるとの事なので




カスタム完了したらまたご報告しますね!^_^


気になるお値段の方は



今回レンズ代と加工料、税込で¥14040


正直、高いかなぁ〜と思ったけど






ゼクー、サイトマスターを買うよりは

使って無かったサングラスを再び使える分も含めて

お得だったかなと思います!^_^




コレで釣果が上がれば良いけどこの時期なので


しばらくは無理かなと.……(笑)














このブログの人気記事
2021初バスGET❗️
2021初バスGET❗️

初フローターにて‼️
初フローターにて‼️

ちょっと散財してしまいました…
ちょっと散財してしまいました…

花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️
花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️

花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️
花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️
花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️
釣れなかったって‼️
花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️
花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️
先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️ (2021-11-04 23:22)
 花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️ (2021-10-19 18:25)
 釣れなかったって‼️ (2021-10-17 00:26)
 花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️ (2021-09-30 01:30)
 花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️ (2021-09-22 00:17)
 先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️) (2021-09-16 22:50)

この記事へのコメント
いいなぁ~
視力良くて(笑)
自分は悪いから日常生活ではメガネはしないけど運転や釣りの時はメガネをかけないと不便で
元々 OAKLEYのサングラスが好きで愛用してたので
度付きレンズを作ってもらってますが
とにかく高い!
度付き 偏光 ミラータイプでレンズだけで5万以上!
レンズ交換出来るサングラスなのでOAKLEYでしか作ってもらえないのです
茶色ベースのレンズだと見た目の色が変わってしまうから
グレーベースにブルー系のミラータイプで作りました
目は大切にしてくださいね(笑)
Posted by 黒鱒黒鱒 at 2019年01月31日 15:05
レンズだけだと安くなるんですね( ^∀^)
自分はメガネ使用者なので偏光は
クリップオンタイプです( ^∀^)
ブラウン(23)スモーク(18)ミラー(13)と可視透過率別に掛け替えます( ^∀^)
高くても5千円しないのでお手軽です( ^∀^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年01月31日 20:09
黒鱒さん、おはようございます!

目が良いのが取り柄ですが最近ちょっと
老眼気味かも…(笑)

オークリーも良いですねぇ〜〜
ちょっと気になってたけどそんなにするなら
自分には手が出ませんね…^_^;

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2019年02月01日 08:21
タイガーさん、おはようございます!

色々と考え状況に合わせて
使ってるんですね!流石です!^_^

コレで釣果が上がれば良いけど
やっぱしばらくは難しいでしょうね…(笑)

お互い頑張って冬のデカバスGET
しましょうね!

ではではヽ(´▽`)/
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2019年02月01日 08:33
度付きじゃなければそんなにしないですよ
Posted by 黒鱒黒鱒 at 2019年02月01日 15:41
黒鱒さん、そうなんですね!^_^

オークリーも今度チェックしてみますね!

ではでは!ヽ(*´∀`)
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2019年02月02日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見川出撃!(5)タレックスレンズ購入!
    コメント(6)