ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)

こんにちは、火曜親父です!

今日も花見川で朝練❗️

しかも、最近ハマってるトップ縛り(笑)

一応保険かけてスモラバセットのみ持ってきたけど(^_^;)

先週の逃したデカバス目指して気合い入れて

4時〜7時半までの出撃(`_´)ゞ

スタートはいつものポイント!

しかし!

先行者がいるので空くまでポンパドールと

キング青木虫をキャストするも

全く異常なし…

しばらくすると先行者さんがいなくなったので

本格的にスタート❗️

ポンパドール、キング青木虫、フロッグ、ペンシル、

カエルちゃん、ポッパーとひたすらキャストするも

全く異常なぁ〜〜し (´Д` )

ポイント変えながらキャストしまくるも…

やっぱりトップ縛りは厳しいかも…(~_~;)

と、リーサルウェポンのスモラバ投入❗️

今日は水が、劇濁りで泡だってるので

チーカラー(ブラック)を使うと

数投投げたら❗️

クンクン❗️
クン❗️

スーー❗️

ラインが流れたのでぇ〜〜

鬼フッキング‼️

乗った〜〜❣️

ギィ〜〜〜〜

ん⁉️

ドラグユルユルやん∑(゚Д゚)

ランディングしながらドラグ調整して

手前まで来たのでそのままぶっこぬき❗️

花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)

花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)

35cm

ロッド ゾディアス166mー2
リール 15アルデバラン50
ルアー スモラバ+クエイククロー

やっぱりスモラバセット相性抜群❗️(笑)

そして立て続けにもう一発❗️
花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)

花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)

27cm

タックル、ルアー

同上!

と、最後に大物目指して最初のポイントで

ペンシルキャストするも

ノーバイト…(´Д` )

と、ここでタイムアップ!

2本釣れたのは良かったけど

やっぱりトップでデカバスリベンジ

したかったなぁ〜(~_~;)

でも、バス釣り最高❣️

次回気合い入れて頑張ってきます(`_´)ゞ




一度ブログUPしましたが編集補足してます!

実は、先ほど昼練も少しだけしましたが

その模様は後日アップしますm(_ _)m








このブログの人気記事
2021初バスGET❗️
2021初バスGET❗️

初フローターにて‼️
初フローターにて‼️

ちょっと散財してしまいました…
ちょっと散財してしまいました…

花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️
花見川出撃‼️(12)久々の短時間勝負にて‼️

花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️
花見川出撃(10)ホームでちょ〜久々のバスさんGET‼️

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️
花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️
釣れなかったって‼️
花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️
花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️
先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️)
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 花見川出撃‼️(17)巻きで2本‼️ (2021-11-04 23:22)
 花見川朝練‼️(16)雨と寒さの中にて‼️ (2021-10-19 18:25)
 釣れなかったって‼️ (2021-10-17 00:26)
 花見川朝練‼️(14)巻物とトップにて‼️ (2021-09-30 01:30)
 花見川朝練‼️(13)久しぶりのホームにて‼️ (2021-09-22 00:17)
 先週は陸っぱり!今週はフローター(4回目❗️) (2021-09-16 22:50)

この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

2本水揚げ
おめでとうございます⤴

今回はスモラバでしたか!

トップは残念でしたが
ヤり続けることが水揚げに
繋がります、って
自分数投してすぐ止めますが(笑)

明日、頑張ってきます( ̄▽ ̄)ゞ

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2016年06月07日 11:40
チーカマさん、ありがとうございますm(_ _)m

トップはやっぱり難しいっすねー(^_^;)

でも、その分釣れた時の感動が忘れられず
最近ハマってます(^-^)

自分なんだかんだとスモラバセットが
一番釣れてるので今度からはヤバそうな時の
リーサルウェポンとして使いますね(笑)

明日も天気が微妙そうですが
お気をつけて出撃して下さいね(^ー^)ノ
ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月07日 12:04
こんにちは。

ダブルフィッシュおめでとうございます!

口元だけみたら、ヨンマルですね。(笑)

スモラバ投げ倒したらリミットメイキングいけちゃうんじゃないですか?

ナイスフィッシュですっ!(^-^)/
Posted by 釣りバカダイバー釣りバカダイバー at 2016年06月07日 13:15
火曜さんナイスフィッシュですね(^◇^)
ところでラバジのトレーラーですがちょん掛けですか?
おれはワームの頭から刺してストッパー的なところまで
グリグリ押し込みます(^◇^)
バスは咥えてから結構アムアムして食感に違和感無いか
確認するのでトレーラーは必要なんだと思ってますが(?_?)
まさかチーカマさん直伝ですか?
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2016年06月07日 14:17
ダイバーさん、ありがとうございますm(_ _)m

最初のやつはかなりいいファイトしたので

デカイかな?と思ったら35だったので

ちょっと残念でした(^_^;)

自分スモラバばっかりなので
今年はなるべく他ので釣りたいと思うので
時間がないときなどに使おうかなと
思います(笑)

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月07日 15:23
タイガーさん、こんにちは!

ありがとうございますm(_ _)m

トレーラーは自分もタイガーさんと同じで
いつもしっかりとフック刺してますよ(笑)

結構激しいファイトだったので取れかけた
だけです(^_^;)

以前はフットボールジグが愛用でしたが
最近はcー4ジグ(2.2gか2.8g)がお気に入りです!

ただ、夏はできるだけトップでやりたいので

しばらくはリーサルウェポンとして使います!

ではでは(^ー^)ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月07日 16:03
やったりましたねー‼️

スモラバいいですね〜( ^ω^ )どうやれば釣れるんですか⁉️笑

まさにリーサルウエポン❗️

今度は、私が逃がしたバスさんをぶっこぬいてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by サイトサイト at 2016年06月07日 21:50
こんばんは!
まぁまぁサイズ出て羨ましいですねー!

今日、僕も休みだったんですが、持病のヘルニアが痛んで行きませんでした

近々またご一緒しましょう(^^)
ではでは!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年06月07日 22:06
サイトくん、ありがとうございますm(_ _)m

人それぞれルアーの相性が
あるんですよね(笑)
自分はたまたまスモラバの調子がいいだけで
サイトくんのフリックと同じですよ(笑)

まぁ〜〜お互い頑張りましょうね!

ではでは(^ー^)ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月08日 08:37
ゆーけーさん、ありがとうございますm(_ _)m

腰ですか…
しかもヘルニアとは(^_^;)
仕事も遊びも体が第一なので辛い時は
しっかり休むのも大事ですよね(笑)

体調良かったら次の出撃も頑張って下さいね!

ではでは(^ー^)ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月08日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見川朝練(20)やっぱりスモラバ(^_^;)
    コメント(10)